しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなときはご用心

モネと暮らし始めてまだひと月たっていないけれど 家の中がだいぶ傷んできました。 この前は壁紙を剥がしているのをたまたま目撃したので被害は最小限で済みました。 でも私がシャワーを浴びている短い時間には、モネが飛び降りても滑らないように敷いていた…

生後5ヶ月になりました

モネです。ぼくは今日で生後5ヶ月になりました。 ぼくは大きくなったらまずサモエドになって それからもっと大きなシロクマになります! 大きくなれるようにあんまり好きじゃない煮干しも食べてます。 お顔も毛が生えてきてあんまりおサルさんじゃなくなった…

2回目のしつけ教室

今日は2回目のパピーパーティ+しつけ教室の日。 今日こそパーティは開催されるのかドキドキですが うちを含めた3組と前回も出てきてくれたここのワンちゃんふたりが 参加したので、にわかにパーティーっぽくなりました。 前回は正面からつっこんでいく挨拶…

モネ、公園デビュー

日曜日。涼しいうちに公園へ連れて行ってみました。 お散歩といろんな刺激に慣れさせるためです。 くんくん 見てないと何でも口にしてしまうから写真は撮れなかったけど、風に飛ばされる落ち葉を追いかける姿はThe子犬。かわいかった❤️ この公園は広くていろ…

パピーパーティとしつけ教室体験

モネがうちに来て1週間。 パピーパーティ+パピークラスに参加するためお出かけです。 お店からうちに来た時以来初めての車。 ソフトキャリーに入れて走り出した瞬間から鳴き出しました。 車の音が怖い?乗り心地悪いかな?入れられてることが嫌なのかな? …

荒ぶる子犬

3日もかからずモネが興奮しやすい子だということがわかった。 フリーにすると家中をすごいスピードで走り抜け、途中でスリッパや目についたものをかっさらい、人の手を咬んでいく。 寝転がっている私の鼻の穴に下の犬歯が刺さった時には悶絶してしまった。 …

こぐまのモネ

2022年9月3日土曜日、モネが家族になりました。 生後4ヵ月ちょいの日本スピッツとペキニーズのMIX犬。 この箱に入ってやってきたモネ鼻がかわいすぎる かわいいモネ。これからよろしくね サークルを作ってモネの到着を待っていたよ 来たばっかりで落ち着かな…