しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

涙やけ

散歩の途中でメマトイ(虫)につきまとわれてしまった私たち。

すぐに追い払いましたがどうやらモネは 

かゆかったのか手で目を擦ってしまったようで…

 

次の日少し涙目だなぁなんて思っていたらあれよあれよという間に涙やけができてしまいました。

 

試合後のボクサー

 

こうなるとなかなか治らないんですよね。

しょっちゅう拭いてあげてもかわらず。

見た目だけの話でもう痛くもかゆくもなさそうなので

まあいいのだけれど。

気休めの目薬は本気で抵抗されて三回で私がギブアップ。

 

アップで見るとイカみたいな犬

5日くらいして赤みはやや引いてきたけれど

それはそれでなんだかお疲れ40代の目の下茶グマのよう。

クマはクマでもはやくシロクマにもどれるといいな。