しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬、大海を知る

初めてモネを海に連れていきました。 お…おお…!? 先代犬たちは怖がってまったく波打ち際を歩きたがらなかったから モネはどんな反応をするのか楽しみでした。 何だこれ?ずっと動いてるぞ 怖くはなさそう? ずっと動いてる!つかまえるんだ! テイッ なん…

ぷろふぇっしょなる〜仕事の流儀〜  障子破り職人モネ

あまり一般的には知られていないが障子破りという職業をご存知だろうか。襖と障子といえば日本家屋を代表する建具であるが、近年の洋風な住宅ではあまりお目にかかれない。大掃除で障子を張り替えるというのはかつて日本の風物詩でもあった。そんな障子の張…

ひたち海浜公園のコキア

昨日モネは初めて遠出をしてひたち海浜公園に行ってきました。 コキアが見頃を迎えています。 真っ赤だよ 着く少し前まで小雨が降っていたせいか三連休の最後の日とは思えない程度には空いていたし、暑くもなく寒くもなくでラッキーでした。 まるくてかわい…

狂犬病予防注射

モネ、初の動物病院。 先代の犬たちもお世話になっていた病院です。 嫌な予感… ペットショップにいる間にワクチンは済んでいたので 私がモネを病院に連れてくるのは初めて。 初めての場所なのに緊張するのは気配でわかるからなのかな? 背中の毛がちょっと逆…

新しいリード

モネです。 新しいリードと首輪をかってもらったよ。 スウェーデンの国旗みたいでカッコいいしょ。 モネは大きくなったらシロクマになる子だから こういうところから少しずつ近づいていっているのよ(北極に)。 まあなんても噛むんですけどね