しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

ドッグランデビュー

ワサオ感が漂うのはなぜ

毎日のあまりの暑さと自宅前が町内のお祭りで

歩行者天国になることから避暑地に逃げてきたモネ。

自宅付近は36℃でも栃木県の霧降高原は25℃の凉しさで、

風も心地よくこんな快適なの本当にいつぶりかしら?

 

今回の目的地は霧降高原の大笹牧場。

こちらはテラス席で犬も一緒に焼き肉が食べられるという

とんでもなくすばらしい施設がありまして。

犬連れは他にいなかったしこれはゆっくりできる!と

期待していたのですが、そこはもう

バイクの音すべてに反応しちゃう病のモネが

狂犬の本領発揮で吠えっぱなしデシタ。

せっかくお祭りのお囃子を避けてこっちに来たのにねぇ。

抑えようとしたら普通に咬まれました。

そんな悪い子はドナドナされてしまいなさい。

ドナドナってなあに?

そんなこんなでちっとも食べた様もない私から

アイスをもらう自由な犬。

 

なかなか美味しいわね

こんな悪モネですが、今回大笹牧場のドッグランで初めて

リードを外してフリーにしてみました。

ここは呼ばれても絶対来ないと決めているモネを

なんとか捕まえられそうな面積のところだし

他のワンコもそんなにいなかったので、

ま、いいかなと思いまして。

 

ドッグがランしてます。

いい顔して走るなあ。全身が楽しそう。

このワンちゃんだけ一緒に走りっこしてくれてありがたかった。

モネはあちらのご家族のいるベンチの横で

あちらの子の水を抱え込むようにして飲んでいました

モネよ、おまえはどこんちの子なのかと。

こっちにもお水あるよ。

 

当然呼んでも戻っては来ないので

さんざん走りまわって疲れて動けなくなったところを

身柄確保。

 

あれ〜つかまっちゃった

 

すごく満足気な顔。

そんな楽しいならドッグランまた行こうね。

空が真っ二つ

そうこうしているうちに黒い雲があらわれて冷たい風が吹き

ポツポツと雨が降り始めました。

急いで車に戻らないと雷にまた発狂します!

 

予想通り雷雨になり、残りの体力ゼロのモネは…

それでもちゃんと鳴きます。律儀な犬です。

 

でも10キロくらい山を下るとお天気も回復し

気温も少しは上がってきたけれど

あとはおとなしく寝てくれたので

私はチロリン村でかき氷を食べることができました。

 

日光天然氷はうわさ通りのフワフワでした。

 

バイクと雷には吠えてしまったけれど

知らないワンコとも上手に遊べることがわかってよかった。

いい思い出が1つ増えました。

 

次の日はほとんど1日中寝ていました。

おとなしくしていてほしい日の前日はドッグランですね。