しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

1歳になりました

4月23日、モネが1歳になりました。

 

これが

こうなって

こうなりました

毛がだいぶ伸びて色も茶色っぽくなってきました。

体重は約8kg、ずっとこの子は小型犬だと思っていましたが

トイプーちゃんやパピヨンちゃんと並ぶと

中型犬かもしれないと思う今日この頃です。

 

相変わらずダンプやバイクや自転車や子どもが苦手だし、

興奮したり眠くなったりすると私のこと噛むし

リードをつけようとすると野犬か⁉っていうほど抵抗して逃げるし

(信じられないけどお散歩は大好き)

偏食だしで困ったことも多いですが元気に大きくなっています。

 

そしてちょっとワサオにも似てると思う今日この頃です。

 

ハナビシソウ(カリフォルニアポピー)

今日はお花のきれいな公園に遊びに行っていっぱい歩いて、

偶然今日で1歳というパピヨンちゃんの姉妹に出会ったり、

モネの将来の夢サモエドさんに会ったり、

人間の子どもに吠えて大騒ぎしたり(ほんとにすみません)、

ホームセンターのカートに乗ってジャーキーを買いに行ったり

いろんなことをしてきました。

 

ペット用ケーキも売っていました。

犬猫用レアチーズケーキ。

左の白いのは何モチーフ?

いや〜驚きしました。

犬用のケーキを買うのが初めてだったのでまず値段にびっくり。

ちょっと大きめとはいえ、1800円以上もするなんて!🙀🙀

そして、モネがそれを食べないなんて!🙀🙀🙀

…どうするの、これ。

 

首輪とハーネスとリードもプレゼントしました。

眠いときは無抵抗

いつもはリードをつけようとしても

15分くらい逃げまわって捕まらないモネですが

今日はヘトヘトで眠くてすぐ捕まって

おとなしく首輪もハーネスもつけさせてくれました。

眠いっていいなぁ。黄色も似合うなぁ。

おめでとね、モネ

一緒にゆっくり年をとっていこうね。