しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

2023 モネのGW

今日で楽しかった連休も終わり。

明日からまた一週間仕事かと思うと

働き始めて何十回目の五月病になりそうです。

 

このGW、どこもかしこも新緑が美しかった。

モネはいろんなところにお出かけしました。

ルピナスはニョロニョロだったよ

広〜い武蔵野丘陵森林公園をクタクタになるまで歩きました。

 

 

群馬県みどり市ではきれいな川の遊歩道を歩いたり。

 

疲れちゃった

清々しい景色

渡良瀬川源流にゼルダの世界観を発見

勢いで日光東照宮まで来ちゃった

陽明門とモネ

さすが日光東照宮、観光客が多かったので

長い階段以外はほとんど抱っこで行きました。

暑くて車の中に残せない以上、仕方ないですが

8キロはやっぱ重い。

 

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

無料だし犬も入れると聞いてやってきたけれど

子ども苦手な犬を連れてきちゃダメでした。失敗失敗。

 

水あび小屋

私はこの水あび小屋が見られて満足したので

すぐさま帰ります。

そして本当に水あびさせられるモネ。

おや?ムーミン谷の住民ですか?

濡れると細くなっちゃうの

ドライヤーは嫌がるので

タオルドライのみです。

だいたいバスタオル6枚で乾きます。

速乾で助かります。

 

サラッサラの気持ちいい手触りになった次の日

うっかり海行ってしまったり。

前に行ったときには波を怖がって吠えていたけど

今回は果敢に戦いを挑みにいき、

寄せる波を口で止めようとするという

成長なのかなんなのかわからない動き。

そしてその後は、砂浜を掘る!

 

そのお茶、うちのじゃないんだけど…

砂かけ小僧

やりきった顔でスカしてるけど砂だらけ。

コナン君と蘭姉ちゃんの身長差

こんな感じでGWはモネとべったり一緒にいたので

明日からのお留守番がちょっと心配です。

 

10日ぶりの留守番に少し慣らすために

今晩はモネをおいてスーパー銭湯に行ってきました。

ブクブクするお風呂にゆっくりつかって

アカスリ+リンパマッサージ(風味)もしてもらって

はぁぁぁ。すんんんんごく楽になったー。

アカスリしてくれるオモニの

「肌きれい」とか「若い」に加えて

「シャチョさんでしょ?」っていう

謎のリップサービスも好き🤣

いえいえ私は次回使える入湯券がもらえた上に

クジで当たってもう一枚もらえて

飛び跳ねたいほど喜ぶ庶民中の庶民なんですよ。

さて、整えてもらえたところで

庶民は明日からまたがんばります。