しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

モネ、公園デビュー

日曜日。涼しいうちに公園へ連れて行ってみました。

お散歩といろんな刺激に慣れさせるためです。

 

くんくん

見てないと何でも口にしてしまうから写真は撮れなかったけど、風に飛ばされる落ち葉を追いかける姿はThe子犬。かわいかった❤️

この公園は広くていろんな人が来るのでいい刺激になるはず。

 

大人ワンコさんに協力してもらって昨日の復習。

迷惑そうな顔されても空気は読まない

何人かの飼い主さんにお願いして挨拶させてもらって気がついたのですが、モネは他の子のオシリをくんくんしない…。正面からバーっと行って鼻先合わせたりはするけれど、自分はオシリ嗅がれてるのに相手のは嗅がない。もしかしてこの子挨拶の仕方知らない?だとしたら何されてると思ってるのー⁉️😂

正面から行くのも子犬だから許されてるけど本当はあぶないのよ?

これって私が教えたほうがいい?えー、どうやって?…と悩んでいたらこのダックスさんのオシリはしつこく追いかけていました。大丈夫かな?

挨拶は特に騒ぐこともなくできました。大人ワンコさんたちの懐の深さに感謝感謝です。

今日の散歩で分かったモネが吠えるシチュエーションは、走っている人が近くを通るとき、野球部の大きな掛け声。

野球部の声はいつもするものではないからしかたないけど、走っている人はたくさんいるからしばらくしたら慣れるかなぁ。自分も走っているときは気にならないみたいだし。

 

走ったあとはお水をたくさん飲んでこぼして遊ぶよ

 

少しずつ少しずつでいいからこの世界になじんでおくれ。