しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

静かなときはご用心

モネと暮らし始めてまだひと月たっていないけれど

家の中がだいぶ傷んできました。

この前は壁紙を剥がしているのをたまたま目撃したので被害は最小限で済みました。

でも私がシャワーを浴びている短い時間には、モネが飛び降りても滑らないように敷いていたベッドの下のヨガマットが掘られ。

犯行現場その1

モネどこいったかな、と思っている隙には廊下の障子が破られ。

犯行現場その2

取調室

 

届く範囲にあるものはとりあえず全部噛む方針なんでしょうか。

 

カム 

カム

エブリバディ

人の手を噛んでくるのも相変わらずですが

「はなして」のコマンドを覚えさせることで

70%くらいの確率で一度は離してくれるようになりました。

次の瞬間には絶対また噛んでくるんだとしても、

言葉が通じてうれしい。すごく痛いけど。

離してくれたらオヤツでほめて強化したんですが、

オヤツほしさで噛んでる節も少しあるような気がしてます…。