しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

生後5ヶ月になりました


モネです。ぼくは今日で生後5ヶ月になりました。

 

ぼくは大きくなったらまずサモエドになって

それからもっと大きなシロクマになります!

大きくなれるようにあんまり好きじゃない煮干しも食べてます。

お顔も毛が生えてきてあんまりおサルさんじゃなくなったと

ひょうばんです。

いまおうちでは白い悪魔とか悪モネとか言われますが、

ぼくはやせいのくまの子なんだからしかたがないのです。

 

おへやをぐちゃぐちゃにしちゃうのも、ヒトの手をかむのも

やせいのくまの子はみんなやるのよ。

オヤツくれたらやらないけど。

 

ノールック噛み

 

ともだちのメロンパン。

メロンパンは噛みません。

 

今度コロコロと戦うぼくの勇姿を見せるからね!