しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

花とモネ

今年の春は早い!

花を追いかけていたらあっという間に時間が経って

ブログの更新が空いてしまいました。

モネとはいつも一緒にお花見していました。

2/26 河津桜

3/19 ハナモモ 

「ここは桃源郷じゃ〜」

 

3/26 ソメイヨシノ

残念ながらソメイヨシノが満開になった週末は

雨でモネは外に出られず。

満開の桜は来年のお楽しみになりました。

1回休みのモネ

独特の休憩スタイル

 

来年はここを走ろうね

 

4/2 シダレザクラ

そして今日!

ひたち海浜公園ネモフィラとチューリップを見てきました。

ネモフィラは5~7分咲でチューリップはちょうど見頃でした。

ちょっとまだ緑が目立つかなぁ。でも場所によります。

ネモフィラって青いのねぇ」

今年もたくさん咲いて、キレイで、混んでるけど行ってよかった。

「チューリップすごいねぇ」

かわいいね💞

白や空色のムスカリもあってそれがまたかわいらしいのです。

 

 

「来てよかった!」

ネモフィラとチューリップは

夢のようなきれいさだったし

モネは写真を撮るときに

少し協力的になったし、

他のワンコたちともなかよくできたし、

良き一日でした。

 

さて、次は私の大好きなヤエザクラかな…

と思っていたんですが

 

「もう咲いちゃってるみたい」

 

ヤエザクラのイチヨウ

 

ヤエザクラのカンザン

ヤエザクラのショウゲツ

春の足は速くて追いつけないわ。