しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

梅林は春の暖かさ

この土日はすごく暖かく一気に春が来たようで

どこかに行かないともったいないような気になった私たち。

というわけで2/18から梅まつりが始まる筑波山梅林に

2/17に行ってきました〜。

行く途中の道に「梅林三分咲き」って書いてありました。

その通り、まだ白い梅は早咲きの木が数本咲いていたのみで

紅梅がメイン。紅梅だけなら七分咲です。

桃色の花が咲くと春っぽくていいですねぇ。

紅梅満開

 

中腹からの眺め

眺めるふりして休憩してます

 

白い梅も少し咲いています

石の上にも乗れるようになりました

秋の頃は乗せても嫌がって飛び降りてしまっていたのに成長したわね。

好んで乗りはしないんですが。

ポスターみたいよ

偶然にもいい写真が撮れました。ヤッター😄😄😄

なんだか自衛隊のポスターみたいよ。犬だから警察犬募集かな?

 

紅梅好きな人は今のうちに。

白梅はこれからたっくさん咲くのでいい香りが楽しめそうですね。

 

「もう歩けなーい」

 

 

斜面は結構急で、いい運動になりました。

 

この日は犬連れの方が何組もいらしていたのですが

その中のお一人にモネのことをスピッツペキニーズのMIXです、

と話したところ「毛質がペキニーズ」と言われました。

私はずっとスピッツ要素がほとんどでペキニーズ要素は毛の色くらい?

って思っていたんですが、なんとここに来て判明しました。

そーかー、毛質だったのかー。分かってよかった〜。

教えてくださった方、ありがとうございました❤️

その方はフレンチブル4ワンを含む6ワンズを連れていて

うちの子はみんな訳アリなんだとお話しされていましたが、

今は優しい人たちと家族なれて幸せそうに見えたから

ワンちゃんたちみんな、実は強運の持ち主なんじゃないかしら?

と思いながら家路につきました。

梅の花きれいだったし、モネのペキニーズ要素もわかったし、

疲れてよく寝てくれたし、とてもいい一日でした。