しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

竹林のライトアップ

宇都宮市にある若竹の杜に行ってきました。

 

 

ここの竹林は映画「るろうに剣心」や「キングダム」の撮影が行われた

24ヘクタールもある竹と栗の農場で、その一部を観光用に開いています。

 

これだけの広さの竹林は私も見るのが初めて。 

近所の竹やぶとは全然違いました。

(モシャモシャ) 葉っぱの味もちがう

 

清々しい

 

孟宗竹がメインですが珍しい金明孟宗竹もあります。

ここは映画で福山雅治さんと佐藤健さんが闘った場所。

「モネも闘える」

 

 

こちらでは今月末までの土日祝、ライトアップイベントを

開催しているのでオススメです。

ちょーっとお高いんだけど😅 

竹に施してある細工を見るとこの値段にも納得。

 

すごいなー

派手すぎないところがいいのよ

少しの間なら「待て」ができるようになりました

 

 

 

 

 

私のボロいスマホのカメラだとあまりキレイに写せませんでしたが…

 

UFOに連れさらわれそうな犬

モネが神妙な顔をしているのがおもしろかったです。