しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

コードは噛んじゃう怪獣モネ

12月になってとにかく寒い毎日に負けて

とうとうコタツを出すことにしました。

ただ…うちには何でも噛んじゃう怪獣がいるので

タツのコードを齧ることは容易に想像できます。

コード類を噛んで感電してからでは遅いのです。

設置1秒で発見されたコード

そこで調べたところ、電源ケーブルに巻くカバーというのがあって

しかも苦い味がついているので犬が噛みたくならない仕組みだとか。

私の求めていたものは正にコレ!

とすぐに買いに行きました。

🚙🚗🚐🛻🚕

 

いたずらガードマン、そんなガードマンいてくれたら雇う

苦みを覚えさせる学習用の短いカバーまでついています。

じゃあさっそく開けて…

 

ピアニカ吹いてんのか?

袋を開けたら秒で取られましたけど、苦みとは?

 

学習用の短いカバーを試させる間もなく本体をガジガジ。

この後取り上げようとしてコタツの周りをず〜っとグルグルする

謎の追いかけっこが開催されました。

本来の目的、コードに巻く前から疲労困憊です。

しかも敵は苦みが効かない系のモンスターだったということも分かり

あ〜これどうしようかなぁ。

 

このカバー、巻くというか切込みにコードを挟んでいくのですが

その切込みを開くのは容赦のない硬さで親指をヤラれます。

ひたすら1.8m。

指は痛いしなかなか捗らないしどうせ苦みの効果はないしで

途中イヤになって投げ出したくなりましたが、

心を無にしてようやく装着できました。

1.8mでは足りなかったけれど、もう一本買ってつける気力はゼロです。

 

当然装着してからも平気で噛んでいたけれど

見張っていてその都度注意して(これももちろん効かない)

仕事に行っている間はコードは取り外して隠すことにしました。

カバーを装着した意味は…意味は…😭

私がうっかりコタツで寝ちゃっている間に噛まれた場合の時間稼ぎ

といったところでしょうか。

 

寝てるときは平和でいいわ〜