しろくまモネ

白っぽい小犬モネとの日々

秋のお散歩〜武蔵丘陵森林公園〜

先日、紅葉が見頃の武蔵丘陵森林公園へお散歩に行きました。

東京ドーム65個分の広さですってよ。モネは何個分歩けるかな?

1個分も歩けない予定です

来てすぐ休む子犬よ…。

そこでゴロゴロしてるとミノムシになっちゃうよ。

でもモネが潜ってしまいそうなほどの落ち葉はすごいね。

今の時期、イチョウは散り始め、楓は色づき始めですが

グラデーションがなんとも言えぬ美しさでした。

 

 

カエデもモミジもたくさんの種類があるみたい。

光もやわらかくてどっちを見ても秋の彩りが美しく、

これからもっと赤くなっていくのが楽しみな公園でした。

ここでオヤツにしよう!

フセもできるのでオヤツは2個下さい

モネは写真を撮ろうとするとこっちを見なかったり

突進してきたりととりあえず動いてしまうので

たいがいブレた写真しか撮れないのですが、

たくさん歩いてくたびれたのか止まってくれたので

いつもより少しはマシな写真になりました。

まぁこっちは見てないけど。

 

たまには見てるよ

見どころは紅葉だけでなく、ハーブガーデンのあたりには秋バラやいろんな色のセージが咲いていたり、花手水が置かれていてゴージャスだったりしてとても楽しいところでした。

 

夜もまたよかったです。11/27までイルミネーション&ライトアップの

「紅葉見ナイト」が開催中です。

ただのライトアップだけでなく学生さんが作った行灯が並んでいて

とってもいい雰囲気。修善寺に来たかと思ったわ。

イルミネーションにもストーリーがあって、木がイビキをかいて寝ていたり、彫刻にプロジェクションマッピングをしていたりしてなんだか凝っていました。さすが国営です。

 

 

 

モネ…うしろにオバケいるよ